ブログ

Tamanu

入荷いたしました

人気のタマヌオイル、入荷いたしました。
夏の日焼け後のケア、冷房乾燥対策、メイクや日焼け止めに頼らずご自分のお肌の良さをアピールできる元気肌にタマヌ、ココナッツの最強オイルコンビがお勧めです!

2010-08-19 01.52.59.jpg
フィジーの村のかわいい子供達!

ピュアタマヌオイル入荷しています

いつも大変お待たせして申し訳ありません。
バヌアツ直送のピュアタマヌオイルを入荷しております。
毎回人気ですぐになくなってしまいますので、お早めにどうぞ。

tamanutree002.jpg

なお、冬場はタマヌオイルが固めになりますので、容器が一部変更しております。
どうぞご了承くださいませ。
中身はいつものように、香りさわやか、使いやすい、きれいなタマヌオイルです。

冬のあれ肌等にご活用ください。

オーガニックサロンのパイオニア、テルメフェリーチェイベント体験

タマヌオイルのお取り扱いでもあるオーガニックサロンのパイオニア、東福柚香里先生が主催されるイベントにお邪魔しました。
薬膳やエクササイズとオイルスキンケアと盛りだくさんの内容で、健康と美を意識しなおす良い機会になりました。レポートをぜひご覧ください。

12187984_1004754376235216_8505184154402008063_o.jpg
左:バレエヨガインストラクター三科絵理さん、オーガニックサロンテルメフェリーチェ代表東福柚香里さん、薬膳スペシャリスト野本佳代子さん


テルメフェリーチェの東福社長は、まだ私がタマヌオイルを紹介し始めてから1年程度しか経っていないころご連絡をいただき、この稀有で効果の高い植物オイルに最初から注目いただいた、オイル美容の第一人者です。
初めてお会いしたころはお若いのに、すごいな~と思い(いまでもお若いです)、スキンケアの実績、サロンでの施術経験値をご参考にさせていただいているお客様であり、先生です。


さりとて、美肌は一日にしてならず。ただ質の良い化粧品を使えば美しくなるのなら、エンゲル係数ではなく、コスメ係数をマックスにして頑張りますが、さにあらず。
美肌は健康と一体のもの、というのは年齢を重ねれば重ねるほど顕著に気づかざるを得ない状況にどんどんと陥っていくわけで。。


そこで東福社長のこちらのイベントに参加させていただきました。
先生は、エクササイズ、ヨガ、バレエの三科先生、薬膳の野本先生と3人の講師陣でほんの入り口ではありますが、美と健康について改めて根本的に考える機会をいただきました。

12010577_1004754569568530_1017974740191573725_o.jpg
東福さん、美肌はクレンジングを見直して!自分の皮脂を大事に美容液のように使ってください!と力説しています。洗いすぎてバリア機能を落とさないことが肝心。


東福社長の「教え」!?は一貫しています。
お肌は皮脂(油)でできている
皮脂はお肌の美容液
とりすぎるとシミ、しわ、乾燥
クレンジングを見直し、洗いすぎない
自分の素肌力をあげる


弊社のタマヌ、ココナッツオイルはまさにこの東福社長の指導を実践する際にお使いいただきたいオイルになります。
とくに、タマヌは過酷な自然環境のなかで健康を保つために培ってきたDNAが違います。強い紫外線、潮風、乾燥、、私たちのお肌にもそんな機能がほしいと願う機能は、自然との闘いの中でごく自然に作られてきました。


tamanu nut9.jpg
過酷な自然環境が強さと高機能を凝縮する最強オイルに!


さて、お肌のお勉強のあとは、薬膳です。
野本先生の特に、秋に心得ておかなければならない、「肺」が乾燥!?することによる様々な不調についてお話しがありました。そして、それを潤すためのお茶レシピ、それと食べ物でできる対策もヒントがたくさんありました。
私は、白きくらげが入ったお茶がとてもおいしくて一気にいただいてしまいましたが、なんだか苦そう、というイメージとまったく違い、おいしくそして何杯も飲めそうな美味なものでしたよ。

12182971_1004755179568469_1403121196499431854_o.jpg


その後は三科先生より首を長く見せて美しい立ち姿のコツを教えていただきました。

いずれの先生方も無理しなくとも毎日、今すぐできる美と健康の実践についてのアイデア、気づきを与えてくれました。
意識していること、そして思い出したときだけでもちょっと頭を柔らかくする。これだけで一歩でもよいから美と健康に近づけるといいなと、他力本願な私でも少し頑張れそうな気がしましたよ。


テルメフェリーチェ
東福先生にお会いしたい方、タマヌを実際体験してみたい方はこちらへ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 最初