ブログ

タマヌオイルのふるさとバヌアツの近況

2015年3月25日 16:17

カテゴリー5と言う未曽有のサイクロンの被害で大変な状況にあるバヌアツより近況報告があります。今後当サイトでも応援プロジェクトを展開して行く予定ですので、ぜひご参画いただけましたらうれしいです。

pam001.JPG

バヌアツの首都ポートヴィラにあるVolcanic Earthの社長、リンダからの報告でまだ電力が戻っていないとのこと。日本からのタマヌオイルのオーダーに対応してなるべく早く通常業務に戻り、バヌアツの人たちが収穫して日々の収入を得るための素材、ココナッツやタマヌの状況を回復しなければならないとのことです。

pam002.JPG

バヌアツの人口の約半分が17歳以下の子供たちです。
なるべく一時的ではないサポート体制を考えて、今後もずっと継続できるような支援の形とウィンウィン(Win-Win両者にメリットがある)の関係構築を行いたいと思っています。
すでに、タマヌオイルのコスメ事業は、離島での現金収入を助け、子供の教育費などに使われています。

今回のサイクロン被害で多くのタマヌの木、または収穫を行っている人々が大変な状況に陥っていると思われます。
情報収集をつづけ、サポート体制が整い次第、またご報告を行いたいと思っています。


人気のバヌアツのタマヌオイルは現在ロールオン15ml以外の在庫切れとなっております。回復次第、お知らせいたします。